このページには広告が含まれています。
かぼちゃの写真

カボチャの魅力を伝えていた宮本雅代さんを調査!今まで紹介されたレシピも

最近ヒルナンデスにも出演されていて話題の宮本雅代さん。

カボチャの魅力をたくさん伝えてくれていた彼女はどんないったいどんな方なのか??

気になったので調べてみました。

 

 

この記事では、

カボチャの魅力を伝えていた宮本雅代さんとはどんな方?

宮本雅代さんが今までメディアでご紹介していたレシピ

についてまとめています。

 

私もかぼちゃが好きなので気になっちゃいました♪

 

 

スポンサーリンク

カボチャの魅力を伝えていた宮本雅代さんとはどんな方?

宮本雅代さんは、スイーツ専門店「カボチャ」のオーナーさんで、

2006年1月からご夫婦でお店を経営されているのだそうです。

お店には30種類以上のカボチャスイーツがあり、大人気なのだとか。

近くだったら絶対買いに行くのにな。笑

 

ちなみに宮本さんのお店、スイーツ専門店「カボチャ」の情報はこちらから

関連ランキング:ケーキ | 西太子堂駅若林駅三軒茶屋駅

 

 

そして、宮本さんはなんと20年以上毎日かぼちゃを食べているそうです!

先日出演したヒルナンデスでも、ごはん代わりにかぼちゃを食べていて、

腹持ちもよく低カロリーでおすすめな食材だと話されていました。

 

 

毎日カボチャを食べているってとても健康に良さそう!

カボチャとっても美味しいですよね。

私も寒くなってくると食べたくなります!

 

宮本雅代さんが今までメディアで紹介されていたレシピ

次はそんなカボチャマニアの宮本さんが、メディアで紹介されていたレシピをまとめてみました!

丸ごとカボチャのピラフ

材料

・坊ちゃんカボチャ 1個(普通のカボチャの場合は300g)

・玉ねぎ 1/4個

・ベーコン 2枚

・米 2合

・コンソメ 大さじ1

・塩コショウ 適量

・バター 30g

・パルミジャーノ粉チーズ 適量

 

作り方

① 坊ちゃんカボチャの芯をくりぬき、種を取ります。

② カボチャの中に、みじん切りにした玉ねぎ、スライスしたベーコンを詰めます。

③ 炊飯器に米、コンソメ、塩コショウを入れます。

④ その上に②のカボチャを置き、2合分のお水を入れて炊きます。

⑤ 炊きあがったら、バターを入れて全体をかき混ぜます。

⑥ 粉チーズをふって完成です。

 

炊飯器でカボチャごと炊くなんておいしそうですね!

 

 

丸ごとカボチャのチーズメンチカツ

材料

・坊ちゃんカボチャ 1個

・ミックスチーズ 大さじ1

・小麦粉 適量

・溶き卵 適量

・パン粉 適量

 

◎肉だね

・合いびき肉 80g

・パン粉 大さじ1

・牛乳 大さじ1

・玉ねぎ(みじん切り) 1/4個

・塩、コショウ 各適量

・溶き卵 1/2個分

・ミックスチーズ 大さじ1

 

 

作り方

① 坊ちゃんカボチャの皮を炙り、焦げ目がついたら金だわしで擦って焦げ目を洗い落とします。

② 肉だねの材料を練っておきます。

③ ①のカボチャのヘタの部分をカットし、中のワタ(種)をくり抜きます。

④ ③の中に肉だね(半量)→チーズ→肉だね(残りの半量)の順で詰めます。

⑤ ④の表面に小麦粉→溶き卵→パン粉の順でつけます。

⑥ カボチャに竹串をさして、160度の油で15分揚げて5分ほど余熱で火を通せば完成です。

 

 

カボチャのチーズメンチカツなんてとってもおいしそうですね!

絶対好きなやつ!揚げ物好きなので。笑

食べてみたいです♪

 

 

焼きりんごのカボチャアイスクリーム添え

材料

・りんご 1個

・カボチャ 50g

・砂糖 大さじ1

・バター 大さじ1

・生クリーム 大さじ1

・アイス お好み

・キャラメルソース 適量

 

作り方

① りんごのヘタをカットして、スプーンで中身と芯をくりぬきます。

② 鍋にカボチャと砂糖、バター、生クリームを入れて、合わせてマッシュを作ります。

③ りんごにカボチャのマッシュを詰めて、アルミホイルにのせて170度のオーブンで30分焼きます。

④ 食べるときにお好みでアイスと盛り合わせ、キャラメルソースをかければ完成です。

 

最後はスイーツ。りんごと合わせるなんて絶対美味しいですね!

アイスなしバージョンとありバージョンで両方食べてみたい。笑

 

まとめ

カボチャの写真

最近テレビでカボチャの魅力について紹介している宮本雅代さんについて調べてみました!

カボチャが好きでカボチャのスイーツ店を開くなんてすごいですね♪

カボチャは私も好きなので、これからもたくさんレシピなど発信していってほしいなと思います。

あと、いつかスイーツ店にも行ってみたいです!

 

したっけ♪

スポンサーリンク