このページには広告が含まれています。
シャネルルージュココフラッシュ78,82画像

シャネルルージュココフラッシュ78と82のスウォッチ!合わせたいコスメもご紹介♡

今日は、シャネルのルージュココフラッシュのレビューをしたいと思います♪

こちら、かなりお気に入りのデパコスリップです♡

使いやすいのでデパコスデビューにもおすすめできるリップです!

 

 

シャネルのリップ、もともと気になっていました♪

リニューアルしたとのことで、

美容雑誌やSNSで見ることが多く購入してみようと決意。

 

購入したい候補の色を何色か考え、

私の住んでいる地域にはデパートがないので、

大型ショッピングモールの化粧品専門店へ行き、タッチアップしてもらい購入しました!

 

 

透け感のある発色で色味を調整しやすいところと、するする塗れる使用感が好きです♪

1色買ってみたら、その塗り心地の虜になり、現在は2色持っています!

 

私が持っている色のスウォッチを紹介したいと思います。

また、手持ちのコスメで合わせたいものも一緒に紹介します♪

 

スポンサーリンク

私が持っているのは78エモシオンと82ライヴ♪

 

こちらのリップ、私は2本持っています。

 

まずは、82ライヴ!

シャネルルージュココフラッシュ82

最初に購入したのはこちらの82ライヴという色です。

くすみピンクにラメが入っていてとてもかわいいです♪

 

 

次は、78エモシオン♪

 

シャネルルージュココフラッシュ78

次に購入したのが、こちらの78エモシオン

 

見た目は赤!!って感じですが、つけてみるとシアーな発色で使いやすい赤リップでした!

こちらもラメが入っています♪

 

 

 

シャネルルージュココフラッシュ78、82のアップ

アップの写真だと、ラメがちらちら見えますね♪

 

 

78エモシオン・82ライヴのスウォッチ!

 

スウォッチはこちらです♪

 

シャネルルージュココフラッシュスウォッチフラッシュなし

 

こちらフラッシュなし。

 

それぞれ3度塗りくらいしてますが、どちらも透け感があり、使いやすいです!

そしてこちらのリップ、つやつやうるうるなので、下地がなくても大丈夫!なんです♪

するすると塗りやすいリップです。

 

78エモシオンは、きれいな赤なので顔色がぱっと明るく♡

透け感のある発色なので、濃さの調節もしやすいです♪

 

82ライヴはくすんだピンクにラメがおしゃれで、間違いなし♪

春らしいけどかわいすぎない、絶妙な色だと思います。

どのリップを使うか迷ったら、最近はなんとなく82ライヴを手に取ることが多いです。

 

 

シャネルルージュココフラッシュスウォッチフラッシュあり

 

 

こちらはフラッシュありで。

こちらだとすこしラメ感が見えますね♪

ラメは主張しすぎないので、普段使いしやすいです。

 

実際に口に塗ってみたところ

※口のアップが出ますので、苦手な方はご注意ください。

82ライヴ

 

シャネルルージュココフラッシュ82唇に塗ったところ

唇に塗ってみたところです。

ラメ感はそんなに感じません。

つやっとしたくすみピンクでとても使いやすいです♪

 

ピンク等かわいい系の色でアイメイクをした際のリップに使えば、

可愛すぎないメイクになってちょうどよさそうです。

 

 

ブラウン系のアイシャドウと合わせれば、

素敵なオフィスメイクができそうです♪

 

78エモシオン

 

シャネルルージュココフラッシュ78唇に塗ったところ

こちらが78エモシオン。

ちょっと唇が荒れててすみません・・・。

 

きれいな赤で、顔色が明るくなります!

こちらもそんなにラメ感は感じません。

 

ぱっと明るいきれいな色なので、アイメイクがおとなしめのときに使うと華やかになりそうです!

こんな赤リップが主役のメイクもおしゃれでいいですよね♪

 

 

キラキラのラメアイシャドウと合わせれば、パーティーメイクにもよさそうです!

 

シャネルルージュココフラッシュ、色持ちは良い?発色は?

 

こちらのリップはティントではないので、色持ちはそこまでよくはないですね。

食事したりすると色はなくなってます。

 

発色もスウォッチや、実際に唇にのせた写真の通り、濃すぎない感じです。

シアーな感じのツヤツヤリップです。

 

なので、色持ち重視のリップが好きな方や、マット系のリップが好きな方にはあまり向かないかも。

この2色は発色もシアーなので、しっかりがっつり色がついてほしい方には物足りないかもしれませんね。

他の色だと、もっとしっかり色づくものもあるのかな?

 

 

とにかく塗り心地がかなりいいです!

色持ちより、するする塗れて、つやつや感が好きな方におすすめだと思います!

 

 

キャップから中身の色がわかる♪

 

シャネルルージュココフラッシュのキャップ

こちらのリップ、キャップの上の部分が透けていて、中身の色がわかります!

透けたキャップにシャネルのマークがおしゃれでかわいいですよね♪

 

一目見たら中身の色がわかるこのキャップは、ブランド初の試みなんだそうです!

キャップ以外は、以前のルージュココシャインを引き継いでいるようですね。

見た目からもテンションの上がるリップです♪

 

 

 

シャネル ルージュココフラッシュとは?

 

こちらのリップ、シャネルルージュココシャインのリニューアル版とのことです。

ココシャインよりも、保湿効果が格段にアップしているんだとか!

 

本当に、滑るように塗れるリップです!

価格は4000円。

 

限定色も合わせて27色あります。そのうちトップコートが3色です。

色が多くて、ついつい集めたくなりますよね~♪

 

そして透け感のある発色なので、今まであまり使ったことがない色にも挑戦しやすい気がします。

お値段的には簡単に手の出る価格ではないですが(笑)

トップコートも気になります♪

 

78エモシオンと82ライヴに合わせたいコスメ♡

それぞれのリップに合わせてメイクしたいコスメを考えてみました♪

プチプラで78エモシオンに合わせたいコスメ!赤リップが主役のメイク♪

まずはプチプラで78エモシオンに合わせたいコスメから♪

 

78に合わせたいコスメプチプラ編

このリップは明るい華やかな赤なので、リップを主役にしたメイクが良いかなと思い選びました。

 

アイシャドウは、セザンヌのシングルカラーアイシャドウ01と06

01のベージュで瞼を明るく、06のつやつやなブラウンで深みを出せたらいいかなと

これらを選んでみました♪

 

チークはヴィセリシェのフォギーオンチークスBE300に。

やはりリップを主役にしたかったので、主張しすぎず、でも血色感のあるこのチークを選んでみました♪

 

デパコスで78エモシオンに合わせたいコスメ!キラキラ華やかパーティーメイク♡

お次はデパコスで78エモシオンに合わせたいコスメを考えてみました。

78に合わせたいコスメデパコス編

 

こちらは目元はゴージャスにキラキラアイシャドウ、

リップは華やかな赤でパーティーにも行けそうなメイクを考えてみました!

 

アイシャドウは2018年のDIORのクリスマスコフレ、サンクルールのラッキースターを。

このアイシャドウ、つやつやキラキラでとってもきれいなんですよね!

これで目元をつやつやキラキラのゴージャスな雰囲気に♪

 

チークは、SUQQUのピュアカラーブラッシュ02花茶織

このチークは控えめながらきれいな発色で血色感を出してくれるので、

チークを抑えめにしたいときには非常に便利なチークです♪

 

グラデーションになっているので、とる場所によって色が変わるのも便利です!

 

プチプラで82ライヴに合わせたいコスメ!落ち着いたアイメイクでお仕事にも♪

次は82ライヴに合わせたいコスメをプチプラで考えてみました。

82に合わせたいコスメプチプラ編

82ライヴは落ち着いた色味で、お仕事にも使えそうだな~と思っていたので、

プチプラでお仕事に行けそうなメイクを考えてみました!

 

アイシャドウは、キャンメイクのパーフェクトマルチアイズ05です。

こちらはマットなブラウンアイシャドウで、落ち着いた目元になります!

アイブロウに使える色も入っているので、眉も合わせて統一感のあるメイクができますよ♪

 

チークは、同じくキャンメイクのパウダーチークスPW41 にしてみました。

このチークはくすみ感のあるピンクで、リップと合うかなと思います。

大人っぽい色のチークでかなりお気に入りの色です♪

 

デパコスで82ライヴに合わせたいコスメ!ピンク系で統一してかわいらしく♡

最後に、デパコスで82ライヴに合わせたいコスメ♪

82に合わせたいコスメデパコス編

合わせたいデパコスでは、ピンク系で統一したかわいらしいメイクを考えてみました!

 

アイシャドウは、SUQQUのデザイニングカラーアイズ06宵紅です。

鮮やかなピンク色が印象的なパレットですよね♪

目元もピンク系でかわいくして合わせてみたいなと思いました!

 

チークはローラメルシエのブラッシュカラーインフュージョン05フレスコで考えてみました。

こちらのチークは、ヌーディーで控えめながらつやのあるチークなので、

目元とリップにポイントを置き、チークを控えめにするにはちょうど良いかなと思います♡

 

シャネルルージュココフラッシュは、するする塗りやすくておすすめ!

 

 

シャネル ルージュココフラッシュは、透け感のある発色のリップでとても使いやすいです!

また、保湿力もあり、するする塗れてうるうるつやつやになります♪

この塗り心地、ぜひ一度は試してみてほしいです!

 

色持ち重視の方にはちょっと物足りないかもしれないですが、

塗りなおしが苦にならず、うるうるつやつやなリップを求める方にはおすすめです!

 

人気で品切れが続いている色もあるようですが、気になった方はぜひ見て、試してみて下さい♪

見た目ほど濃い発色ではないので、使いやすい、自分に合ういい色が見つかるかもしれません。

 

合わせたいコスメについても考えてみましたが、いかがだったでしょうか?

個人的にアイシャドウが大好きなのでチークは控えめなものになりがちですが

参考になれば嬉しいです♪

 

 

したっけ♪

スポンサーリンク