このページには広告が含まれています。
妊婦さんのおなかの写真

マタニティウェアは必要?どこで買うのがおすすめ?2人出産した経験談。

この記事を見てくれているということは、プレママさんでしょうか?

妊娠おめでとうございます!

この記事では、2人の子供を出産した私が経験に基づき、

・マタニティウェアは必要なのか?

・どこで買うのがおすすめなのか?

ということについてまとめています!

 

参考になれば幸いです♪

 

 

スポンサーリンク

ズバリ、マタニティウェアは必要?

マタニティウェアが必要かどうかについて2人出産した経験から言うと、

ズバリ必要だと思います。

 

 

いつ、一番あってよかったな~と思ったかというと、

それは産後です!!

 

マタニティウェアって、多くの服が授乳服を兼ねているんですよね。

産後しばらくはかなり授乳が頻回になりますし、

特に新生児期は睡眠不足できついので、

無駄なストレスはちょっとでもないほうがいいと思うんです。

 

 

前開きのパジャマがあるから、自宅だしずっとパジャマで過ごせばいいや~

って人はそんなに必要性は感じないかもしれないですが、

私は里帰りしていて、さすがに常にパジャマでいるわけにもいかず。

 

 

普通のTシャツとかでも授乳はできるんですけど、

やっぱり授乳に慣れるまでは授乳服のほうが授乳しやすくて、あってよかったなと思いました。

なので、私はマタニティウェアは必要だと思います♪

 

ちなみに、このコロナ禍で今は引きこもっているので、

授乳回数がかなり減った今でも部屋着として重宝しています!

やっぱり楽ちんなので。笑

今日は出かけないな~という日は、ワンピースのマタニティウェアを選びがちです♪

 

 

マタニティウェアはいつから必要か?

マタニティウェアがいつから必要かを考えてみました。

 

私は1人目の時、つわりが7~8週目に始まり、安定期に入る直前まで続きました。

症状としては、常に吐き気。

空腹でも、食べた直後でもいつでも吐き気、体を起こすと気持ち悪いので

なるべく横になって過ごすという感じだったんですよね。

 

 

なのでなるべく楽ちんな服装をしたくて、早めに準備しました。

10週ごろに購入して、すぐに使い始めていたんですよね。

マタニティウェアはゆったりしているので締め付けられる感じもなく、

着心地もよかったです。

 

 

ただ必要な時期については、結構個人差があるなと思います。

私のように、つわりの症状が結構あるなら早めに購入して使い始めるのはありだと思いますが、

そうでもなければ、おなかが出始めて普段着がきつくなってきたタイミングでもいいと思います!

 

マタニティウェアはどこで買うのがおすすめ?

おすすめの購入方法は、オンラインで買うのがおすすめかな~と思います。

このコロナ禍のご時世ですし。

イオンや西松屋など近くのお店にもあるにはあるのですが、やっぱり種類が限られるので。

オンラインだと種類も豊富で、気に入るものが見つけられるのではないかと思います!

 

楽ちんなのはワンピース!

やっぱり楽ちんなのはワンピースかな~と思います!

個人的にはこういうパーカーワンピがかなり重宝しました!

とくにお出かけの時には便利でした♪

 

 

こんなワンピースもいいですね♪

 

ボトムスは1つは必要

パンツでもスカートでもよいのですが、上下別れるタイプの服は1着はあったほうがいいと思います。

というのも、妊婦検診では腹部エコーがありますよね。

その時にワンピースだと全部上げないといけないので、必要だと思います!

 

 こんな感じのデニムを1本買って、検診の時には毎度履いていました!

1本あると便利ですよ♪

 

 

こんなスカートもかわいいですね♪

まとめ

この記事では、2人の子供を出産した私が経験に基づき、

・マタニティウェアは必要なのか?

・どこで買うのがおすすめなのか?

ということについてまとめてみました。

 

私はあってよかったと思ったマタニティウェア。

参考になれば幸いです!

 

したっけ♪



スポンサーリンク