このページには広告が含まれています。
妊婦さんが飲み物を持っているイラスト

妊娠中・授乳中におすすめなノンアルコール飲料を紹介!お酒が好きな方に♪

妊娠中や授乳中はお酒は飲めませんよね。

でも、せっかくの機会なので雰囲気だけそれっぽい飲み物で楽しみたい♪

なーんてときもありますよね。

そこでこの記事では、妊娠中や授乳中でも飲める、

・おすすめのノンアルコールビール

・おすすめのノンアルコールワイン

・酎ハイや果実酒代わりにおすすめな飲むお酢

を紹介したいと思います!

 

実際にもともとお酒が好きな私でめきんが、妊娠・授乳中に飲んでいたものばかりです♪

妊娠中・授乳中のおうちでの晩酌を楽しむときに参考にして頂けたら幸いです。

 

スポンサーリンク

おすすめのノンアルコールビール

まず最初はおすすめのノンアルコールビールをご紹介します。

それはずばり、ヴェリタスブロイです!!

よくあるノンアルコールビールってもともとビール好きな方が飲むと、

「あぁ、いかにもノンアルコールビールだなぁ・・・」

ってちょっと残念な気持ちになることも多いと思うのですが、

でめきん
あれ?私だけ?笑
これはまったくそんな気持ちにならず、とってもおいしく飲めます!!
詳しくは下記の記事にまとめています。
ヴェリタスブロイは、ドイツで作られたノンアルコールビールです。
世界で一番ビールに近いノンアルコールビールというキャッチコピーで販売されています。
人工的な添加物は入っておらず、アルコールはしっかり0.0%まで抜いてあるので安心して飲めます♪
もともとビールが好きな方にはぜひ一度試してみてもらいたいノンアルコールビールです!
私の生活圏では売っているスーパーもあるので、近場でも購入できると思いますが、
まとめて買うならネットがおすすめです♪

おすすめのノンアルコールワイン

次はおすすめのノンアルコールワインを紹介します。
それはヴィンテンスです!

こちらはスパークリングの白

スパークリングのロゼもあります。

これは本当にワインを飲んでいるかのような気分になれます!
ぜひワイングラスに注いで楽しんでみてほしいです♡
甘さも控えめで、お酒が好きな方には飲みやすいんじゃないかと思います。
ただ、なかなか近くのスーパーでは売っていないのがちょっと残念なところ。
でも重たいですし、ネットで買うのが良いのかもしれません♪

酎ハイや果実酒代わりにおすすめな飲むお酢

次に私がおすすめするのは、飲むお酢です♪

お酢は体にも良いですし、すっきり飲めるのでおすすめですよ!

 

 

私が好きなのは、このレモンのお酢です♪

すっきりおいしく飲めるので、もともとレモン系のお酒が好きな方は試してみてほしいです!

 

 

 

甘めのものが好きな方にはこのヨーグルトの黒酢もおすすめです!

飲むお酢は、いろんな味のものがでているので、気になるものをいろいろ試してみてくださいね♪

 

まとめ

この記事では、

・おすすめのノンアルコールビール

・おすすめのノンアルコールワイン

・酎ハイや果実酒代わりにおすすめな飲むお酢

についてまとめてみました!

 

たまの飲み会の時や毎日の晩酌の時など、

妊娠中・授乳中でも楽しめるノンアルコールの飲み物があるとうれしいですよね!

もともとお酒が好きな方にはぜひ試してみてほしいと思います。

 

したっけ♪

スポンサーリンク