このページには広告が含まれています。
子供の後ろ姿

ガラピコぷ~2022年で卒業!最終回は?ガラピコぷ~の次の人形劇や声優さんは?

先日のオンライン記者会見で、NHK「おかあさんといっしょ」の

小野あつこお姉さんの卒業と、ガラピコぷ~の卒業が発表されましたね。

そこでこの記事では、

・ガラピコぷ~の最終回の放送はいつなのか

・次の人形劇のキャラクターは?声優さんは誰?

ということについて調べてまとめてみました!

 

毎日おかあさんといっしょにお世話になっている身としては、もう寂しくて寂しくて(T_T)

あつこお姉さんとってもかわいくて歌も上手で毎日癒されていたので本当にさみしいです・・・

 

そして、ガラピコぷ~も卒業なんてちょっとショックです。。

我が家の2歳の息子は、毎日「ムームー!」って指差しながら見てたもので、

今日なんかは、「ムームーもうすぐ見れなくなっちゃうよ・・・」

と1人切なくなりながら息子を見ていました。笑

前置きが長くなりましたが、色々調べてみたので見てみてくださいね。

 

スポンサーリンク

2022年3月でガラピコぷ~卒業!最終回はいつ?

ということで、最終回の放送がいつなのかを調べてみたところ、

2022年3月30日(水曜日)

で終了となるようです。

 

最終回について、ガラピコぷ~の脚本の山中さんがこのようにつぶやいています!

 

こういうのを見ると、本当に終わっちゃうんだな~と思いますね。涙

2016年4月から6年間つづいていたガラピコぷ~

最終回はどうなるのかな~。

寂しいですが、しっかり見守りましょう!

 

子供が寂しがった時のために、シールブックとか買っておこうかな。笑

 

 

個人的には、ガラピコぷ~がやっている間に2人出産し、

今でも毎日お世話になっているので本当に寂しいです。

 

 

上の子がまだ1歳になる前、夕方になるとぐずる時期があって。

しかも理由がわからない。

どうしようと思っていた時にたまたまテレビをつけてみたらガラピコぷ~がやっていて。

ガラピコぷ~を見て泣き止んだんですよね。

本当に助かったと思いました。

私にとってはとても思い出深い、忘れられないキャラクターになりそうです。

 

ガラピコぷ~の次のキャラクターは?声優さんは誰?

先日のオンライン記者会見では、次のキャラクターについても発表されていました。

ガラピコぷ~の次の人形劇はファンターネ!

 

新しい人形劇は「ファンターネ!」というそうです。

キャラクターは、

3歳のカッパの女の子・みもも
3歳10カ月のひょうたんの子供・やころ
5歳のライオンの男の子・ルチータ

の3人となっています!

ファンターネ!のキャラクターの3人もみんなかわいらしいですね♡

やころのキャラクター設定が3歳10か月と細かいところが個人的にはツボです♪

 

ファンターネ!のお話は、

青く澄んだ海、さんさんと注ぐ太陽、よく肥えた大地に恵まれた、港町があるファンターネ島を舞台として、

「可能性と多様性」をテーマに作られているそうです。

 

脚本は、劇団「ゴジゲン」の松居大悟さんと目次立樹さんが担当しています。

どんなお話になるのか楽しみですね♪

 

ファンターネ!の声優さんは?

次の人形劇、ファンターネの声優さんについても発表になっていますね!

3歳のカッパの女の子・みもも:平田真菜さん

3歳のカッパの女の子、みももちゃんの声は、平田真菜さんが担当します。

平田真菜さんは、

・バトルスピリッツ覇王:陽昇ハジメ
・キャップ革命ボトルマン:甲賀コータ

といったアニメのメインキャラクターの声も務めている方です!

他にも多くのアニメや映画、ゲームなど多くの作品で活躍されています。

 

3歳10カ月のひょうたんの子供・やころ:折笠富美子さん

3歳10か月のひょうたんの子供・やころの声は、折笠富美子さんが担当します。

折笠富美子さんは、

・あたしンち:立花みかん
・BLEACH:朽木ルキア

などアニメのメインのキャラクターの声を担当されています。

他にも多くのアニメや映画で活躍されている声優さんです。

 

5歳のライオンの男の子・ルチータ:入江玲於奈さん

5歳のライオンの男の子・ルチータの声は、入江玲於奈さんが担当します。

入江玲於奈さんは、

・刀剣乱舞ー花丸ー :前田藤四郎
・白猫プロジェクト ZERO CHRONICLE:紫苑 

等の声を担当されていて、他にも多くの作品で活躍されています。

 

とても豪華な声優さんの顔ぶれですね♪

ファンターネ!が始まるのが楽しみですね!

 

まとめ

この記事では、

・ガラピコぷ~の最終回の放送はいつなのか

・次の人形劇のキャラクターは?声優さんは誰?

という内容についてまとめてみました。

 

今年の3月30日でガラピコぷ~は卒業となってしまい寂しい気持ちはありますが、

次のファンターネ!もとてもかわいらしいキャラクター達で楽しみですね♪

我が家はまだまだおかあさんといっしょにお世話になると思うので、

楽しく見ようと思います!

 

したっけ♪



 

スポンサーリンク