このページには広告が含まれています。
コープチャイルドボックス

コープさっぽろのチャイルドボックスは第2子妊娠でもらえる!申し込み方法や届くタイミングをご紹介!

コープさっぽろの組合員なら申し込みができるチャイルドボックス

2子以降の妊娠で申し込みするともらうことができます!

 

第1子妊娠の時はコープの組合員ではなかったので知らなかったのですが、

こんな便利なものがあったとは!

 

今回、第2子妊娠がわかってまもなく

ちょうどコープさっぽろの組合員になったので申し込みしてみました。

 

この記事では、

・コープさっぽろのチャイルドボックス申し込みの注意点

・チャイルドボックス申し込みからの流れ

・チャイルドボックスの中身

 

について紹介します。

 

 

スポンサーリンク

コープさっぽろチャイルドボックスを申し込む!注意点まとめ

 

コープチャイルドボックスは、北海道在住のコープさっぽろの組合員で、

2子以降の母子健康手帳を交付された方が対象となっています。

 

申し込みは以下のページからインターネットで行うことができます。

コープチャイルドボックス | コープさっぽろ (sapporo.coop)

 

組合員証母子健康手帳を準備して申し込みしましょう!

 

申し込みの際、母子健康手帳の画像が必要となりますが、

チャイルドボックスHP内にとてもわかりやすい見本の画像が載っているので、

それを参考に準備しましょう。

 

 

申し込みの際の注意点

 

組合員証の名字と母子健康手帳の名字が同じである必要がある

申し込みの際は、組合員証の名字母子健康手帳の名字が同じである必要があります。

 

ちなみに我が家は夫の名前で組合員証を作成していました。
申し込み時に、出産する人の名前を私、組合員の名前を夫にして申し込みしましたが、問題なくもらうことができました。心配な場合は直接確認するとよいかもしれません。

 

 

出産予定日の1か月以上前に申し込む必要がある

申し込みができるのは、出産予定日の1か月以上前までです。

期限を過ぎてしまうと申し込みができないようなので、注意しましょう!

 

届けてもらえる場所は組合員証に登録されている住所

届けてもらえる場所は、組合員証に登録されている住所です!

里帰り先などには届けてもらえないので注意しましょう。

 

 

 

コープさっぽろチャイルドボックスが届くまで

 

まずはコープさっぽろから電話がかかってくる!

我が家の場合は、ネットで申し込みをしてから1か月半くらいたったころに

電話がかかってきました。

その電話で受け取りの日を相談します。

 

トドックを利用している場合はトドックと一緒に届けてもらえるようです。

 

我が家はトドックは利用していなかったので、

コープさっぽろの方が直接届けに来てくれるとのことでした。

 

トドックを利用していない場合、トドックの体験をする必要がある

トドックを利用していない人がチャイルドボックスをもらう場合、

トドックの体験利用をする必要があることを電話で説明されました。

子供がいるとトドックがお得に使えるということなどを電話でも詳しく説明してくれます。

 

 

トドックのカタログや申込用紙は、チャイルドボックスと一緒に届けてくれます

その際にも体験について説明してもらえるので、

電話で分からなかったことや

聞いたけどどうだっけ?と思ったことがあれば届けに来てくれた時に聞くとよいです。

 

実際私も電話では全然覚えきれず・・・

届けに来てもらったときにたくさん聞きました!

 

 

ちなみに・・・

トドックの体験は、2回目まで1つの商品でもいいので必ず何か頼む必要があるそうです。

 

 

実際に届いたチャイルドボックスはこちら!

実際に届いたチャイルドボックスについて紹介します。

 

コープチャイルドボックスが入った段ボール

まずは届けてもらった段ボール。

段ボールにチャイルドボックスのシールが貼ってあります!かわいい。

 

 

 

 

段ボールの中身

段ボールを開けるとちょうどぴったりサイズの箱が入っています。

 

 

 

 

コープチャイルドボックス

段ボールから出すとこんな感じです。

箱がとってもかわいくて、収納などに使えそうです♪

 

 

 

 

チャイルドボックスに入っていた説明用紙

中には、中身のチェックリストと手紙が入っていました。

 

 

 

チャイルドボックスの中身

中身はこんな感じで、ぎっしり入っています!

 

入っているものはこちらです!

・ガーゼタオル5枚

・母乳パッド1パック

・ベビーソープ1個

・おしりふき1ケース

・ウェットティッシュ1本

・おむつがにおわない袋15枚

・ボックスティッシュ5箱

・新生児用紙おむつ1パック

・無添加洗濯洗剤1本

・ベビー綿棒1パック

 

これだけのものがもらえるなんて、とてもありがたいですよね!

洗濯洗剤や新生児用おむつなどは、ちょうどまた買わないとな~なんて思っていたので

とても助かります♪

 

 

消耗品は入院時にも自分で用意して持っていく必要があるので、

一通りそろっていてとても便利だと思いました。

 

第2子出産に必要な消耗品が一通り揃って便利!

コープさっぽろのチャイルドボックスは、

2子以降出産時に必要となる消耗品がそろっていてとても便利です!

 

我が家でもだいたいのものは1人目のときにそろえていました。

なので準備するものはチャイルドシートと消耗品くらい?なんて思っていたのですが、

チャイルドボックスを申し込んだことで必要な消耗品もだいたい揃い、

楽出来ちゃったなぁ~なんて思っています♪

 

 

とっても便利なので、第2子以降出産予定でコープさっぽろの組合員の方は

ぜひ申し込みしましょう!

 

 

したっけ♪

スポンサーリンク