このページには広告が含まれています。
旭川の公園の桜

【旭川】駐車場があるおすすめの公園!子連れのお散歩に最適♪

このコロナ禍で、子連れでお出かけといえば

やはり公園ではないでしょうか??

我が家でもコロナ禍になってからは、よく公園にお世話になっています!

 

地図アプリで調べて新しい公園に行ってみたりもするのですが、

行ってみると、「あれ、駐車場ないじゃん・・・」となることも結構多かったりします。

 

そこで、この記事では

旭川市内で駐車場があるおすすめの公園

についてまとめてみました!

 

スポンサーリンク

神楽岡公園

まず最初に紹介するのは、神楽岡公園です。

神楽岡公園

春は桜がとてもきれいで、お花見もおすすめ。

上川神社の横にある、とても広い公園で、お散歩すると結構な運動になります!

キャンプ場もあり、デイキャンプなどもすることができますよ♪

こちらは駐車場もとても広く、おすすめです!

神楽岡公園の所在地

神楽岡公園は、Googleマップで「神楽岡公園駐車場」と入れると駐車場までナビもできます。

 

忠和公園

次に紹介するのは、忠和公園です。

忠和公園は、公園内に体育館があったり、ジョギングコースやパークゴルフ場があったりと充実しています。

広い芝生もありとても気持ち良い公園ですよ♪

また、夏には水遊びができるスペースもあるので小さい子供を連れて遊びに行くのにもぴったりな公園です!

 

忠和公園の所在地


忠和公園も、Googleマップで「忠和公園駐車場」と入力すると駐車場までナビしてくれます。

 

リベライン旭川パークドリームランド

次に紹介するのは、リベライン旭川パークドリームランドです。

リベラインパーク

この公園は、大きな噴水が特徴的な公園です!

噴水の橋の方に水遊びできるスペースもありますよ♪

噴水とベルクラシック旭川を一緒に入れて写真を撮ると

とても雰囲気の良い写真が撮れます!

リベライン旭川パークドリームランドの所在地


リベライン旭川パークドリームランドの駐車場は、

旭川駅から行くと新橋を渡り切る直前の左手に入り口があり、そこから入ると行けます。

正直最初は駐車場がどこにあるのか全然わからず、何度も周辺をぐるぐるしてました。(笑)

 

クリスタルパーク

次に紹介するのは、クリスタルパークです。

クリスタルパーク

クリスタルパークは、大雪アリーナの隣にある公園です。

この公園は遊具が充実しています。

足を通して乗る形のブランコや、小さめの滑り台もあるので

小さい子連れにもおすすめです。

また、噴水があり水遊びできる場所もあります♪

クリスタルパークの所在地

クリスタルパークの駐車場は、神楽3条通沿いにあり、

Googleマップで「クリスタルパーク駐車場」と入力するとナビしてくれます。

また、大雪アリーナの駐車場にもとめられるようです。

 

東豊公園

次に紹介するのは、東豊公園です。

この公園も施設内に体育館があり、ジョギングコースがあったりするなど

広々とした素敵な公園です。

東豊公園の所在地

東豊公園の駐車場は体育館の前にあります。

 

カムイの杜公園

次に紹介するのは、カムイの杜公園です。

カムイの杜公園

この公園は、キャンプ場もあるとても広い公園で、どこをお散歩するか迷うくらいです。

わくわくエッグという屋内遊戯広場もあります♪

公園内の遊具もとても豊富ですが、割と対象年齢が高めなのかな?という印象です。

カムイの杜公園の所在地

カムイの杜公園も、Googleマップで「カムイの杜公園駐車場」と入力するとナビしてくれます。

 

春光台公園

次に紹介するのは、春光台公園です。

この公園も敷地がとても広く、案内板を見ると

全部歩いて回ったらどれくらいかかるんだろう?と思うくらいです。

キャンプ場もあります。

遊具もとても充実しています♪

春光台公園の所在地

春光台公園は敷地が広いので駐車場も複数あります。

遊具が豊富な場所へはキャンプ場の駐車場が便利です。

旭川市街から行くと、キャンプ場より手前側にも少し遊具がある場所があり、

そこにも駐車場があります。

まとめ

旭川市内で駐車場のあるおすすめの公園についてまとめてみました。

探してみると素敵な公園がたくさんあり、とても楽しいお散歩ができます♪

他にもおおすすめの公園を見つけたら追記していこうと思っています!

日々のお散歩の参考になれば幸いです。

 

したっけ♪

スポンサーリンク